バイクSRX400 / 498,000円
リヤショック/25,000円、オイルクーラー/48,000円、パーツリスト/1,600円、サービスマニュアル/2,800円、予備パーツ/274,525円、工具/50,420円、サイドボックス/35,000円
パスポート/8,000円、写真/3,000円、免許と国際免許/3,400円、カルネ発給/25,000円、カルネ保険料/44,740円、預かり金/30,000円、JAF会員/6,000円、Jマーク/4,500円、
地図/25,000円、ガイドブック/10,750円、
テント修理/7,000円、シュラフ/31,500円、シュラフカバー/2,400円、ザック/20,800円、ガソリンストーブ/13,500円、ストーブケース/3,800円、カッパ/24,000円、その他防寒着

買ったもの
チェーン:US36.16(520/LA)、シールド:US2(ユマ)、シールド:US3.50(キーウエスト)、
モンキーレンチ:US21.45(キーウエスト)、シールド:US9.62(2枚、シカゴ)
エアポンプ:カナダドル8.95(モントリオール)、ジャッキー:カナダドル17.97(モントリオール)
チェーン:カナダドル127.20(2本/ウィンペグ)、


2年6ヶ月間で交換した主なパーツ(全走行距離、100,425km)
日時 タイヤ・リアの交換 日時 タイヤ・フロントの交換
5/2 22,900km - -
7/7 39,801km(16,901) 7/7 39,801km(16,901)
8/26 48,793km(8,992) 10/6 52,596km(12,795)
5/8 59,531km(10,738) 8/13 65,383km(12787)
9/18 72,399km(12,868) 10/29 79,590km(14,207)
10/29 79,590km(7,191) 12/29 85,697km(6,107)
1/18 103,222km(23,632) 1/29 91,140km(5,443)

日時 チェーンの交換 日時 スプロケットの交換
5/22 26,288km、520DS - -
6/4 29,606km(3,318km)、シールチェーン 6/4 29,606km F&R
8/26 48,793km(19,187km)、520DS 8/26 48,793km F&R
4/1 57,284km(8,491km)、ツバキシールチェーン 4/1 57,284km F&R
9/18 72,399km(15,115km)、520DS - -
10/16 77,328km(4,929km)、ツバキシールチェーン 10/8 77,328km F&R
2/7 93,971km(16,643km)、520DS 2/7 93,971km F&R
4/18 103,222km(9,251km)、520VSR 4/18 103,222km F
 ※荷物が重かったため、安いチェーンはすぐのびきってしまった。シールチェーンを購入する方が、長く使える。
日時 ブレーキパット・リアの交換 日時 ブレーキパット・フロントの交換
3/29 14,422km(14,422) 6/20 33,660km(33,660)
7/10 40,100km(25,678) 10/6 52,600km(18,940)
10/5 52,580km(12,480) 9/5 70,416km(17,816)
4/1 57,284km(4,704) 1/30 92,176km(21,760)
10/8 77,328km(20,044) - -
1/30 92,176km(14,848) - -
5/30 104,964km(12,798) - -

日時 オーバーホール
7/8 39,745kmエンジンのオーバーホール
ピストン&リングセット、ピストンピン、サークリップ、シリンダーOリング、シリンダーガスケット上、シリンダーガスケット下、ガスケット、バルブ・バルブスプリング、バルブステムシール、バルブコツタ、バルスプリングアジャスター、オイルフィルター、Oリング、キヤブレタージョイントOリング、エアクリナーエレメント、ストレイトスクリュプラグ、ストレイトスクリュプラグOリング、ハンドル、グリップ左、オイルエレメントカバー、クラッチ・ブレーキレバー、プラグ
1/28 56150km(+1,021km)事故後の修理
リアショックの交換、ヘッドライトアッシーの交換、ミラー、スタンドのスプリング、ハンドル交換、グリップ左右、スピードメーターケーブル、ブレーキレバーの交換、クラッチレバーの交換、チェンジペタルの交換、シフトロッドの交換、ミラーホルダーの交換

フレームの溶接
6/1 63,550km、ブラジルヤマハが修理してくれる
フロントホイルのベアリングの交換
10/8 76,307km(+1,021km)エンジンのオーバーホール
ピストン・ピストンリングの交換、ロッカーアーム、ロッカーシャフト、バルブスプリング、ステムシール、シリンダーガスケット、カムスプロケット、カムチェーン、チェーンガイド、ミッションギア2枚、チェンジシャフト、クランクドリブンギア、クラッチ板セット、ブレーキパットR、ディスローター前後、オイルシール類、スプロケット前後、リアショック、プラグ、オイル・オイルフィルターの交換、バッテリー、チェーンの交換

日時 バッテリーの交換
10/16

77,328km(+1,021)、オランダ、65G+チャージ5G(US$154.21)

12/17 79,900km

日時 ステアリング、ボール・ボールレースの交換
10/19 55,649km(1/2/3/ボール)
6/1 64,571km(1/2/3/4/ボール)
5/26 104,964km(1/2/3/4/ボール)

日時 レバーの交換
6/12 31,937km クラッチ
7/8 39,850km クラッチ・ブレーキ
10/19 55,649km ブレーキ
1/28 57,162km クラッチ・ブレーキ
2/2 62,112km ブレーキ

日時 チェンジペダルの交換
10/19 55,649km
10/28 57,162km

日時 フェンダーの交換
6/1 64,571km
8/24 67,796km
 ※規格より大きいサイズのタイヤを装着するために、フェンダーの左右を削ったため、
   割れてしまった。本来なら交換不要だろう
日時 エアクリナーの交換
6/11 31,552km
10/5 52,580km
8/13 65,383km
2/7 93,971km
6/23 33920km:ダンパーのの交換
49870km、これ以降はゴムを挟んで使用
- プラグの交換:9回、ハンドル交換:2回(転倒による交換)、
- オイルの交換32回、オイルフィルターの交換13回

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